東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

オモチャと文房具のリサイクルのペーパー案

万年金欠病だが、なんとか、ついに、パソコンを購入したので(夫が管理者で自分はファミリー枠)、リブレオフィスを入れてペーパー案を作った。(一年ぶりくらいの操作で、作成手順が忘却の彼方に……ヤヴァイ…)

これでいいんだろうか。修正意見を言ってくれる人がいないので困っている。

1枚目

f:id:higasi-kurumeda:20190509070453j:plain

2019-ペーパー案

 

2枚目 😵 ブログにアップしたところで気がついた。

ところどころ、文字列が消えてるじゃないかー うわわわわわわ駄目や

f:id:higasi-kurumeda:20190509070615j:plain

ペーパー2019-案

先にアンドロイドでこういう画像を作り、自分のドライブに入れる。

パソコンで原稿を作るときにそれを開いて張り付ける。

これは東久留米市の公式サイトのごみと資源物のファイルから切り取り、白黒に変換↓

f:id:higasi-kurumeda:20190509070344p:plain

これは前に写メをとってあったのを、白黒に変換して、グレーになってるところを白くバケツしたり(自分ようやる)

f:id:higasi-kurumeda:20190509070406p:plain