東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

西口のカーブスでフードドライブ実施中

 

f:id:higasi-kurumeda:20190129185816j:plain

 
東久留米駅西口にある女性専用スポーツクラブのカーブスで、毎年行われるフードドライブがあり、家庭で使う予定のない、期限内の常温食品の受け付けが行われている。
画像は集まりつつある食品。
今回は東久留米市内の子ども食堂へ寄付するそうなので、市内の子ども食堂の同リーフレットを置いてきた。

こねっと=市内の子ども食堂5つについての案内。子ども食堂ネットで「こねっと」かな。

滝山ふれあい子ども食堂=上記のリーフの中の一つで、先にリーフレットを出していた。

f:id:higasi-kurumeda:20190129185728j:plain

 

(前年のくらしフェスタで東久留米市子ども食堂もコーナーがあり、展示やリーフレットが置いてあったが、そこでコーナーの説明に立ってる人はいなかったように思う)

 

カーブスのフードドライブについて詳しくはこちら↓リンク
 

www.curves.co.jp

注  フードドライブで児童養護施設などに寄付先があるのは、施設の食糧が不足だからではなく、食べ物の寄付があると、その分の食費の予算を文化活動などに回せるので利用していると児童養護施設の職員から聞いたことがある。

 

f:id:higasi-kurumeda:20190129185619j:plain