東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

台湾の慰安婦像になんてことを

台湾の慰安婦像を蹴ったのは、あの杉田水脈議員がサポートしてる男性だという。

↓こちらのスレッドを見ると、本当に「親日国」台湾に行ってわざわざ台湾を敵にまわすという大馬鹿なことをやってくれたもんだと!Σ(×_×;)!
https://mobile.twitter.com/livein_china/status/1039183278698258432

@mipoko611
バカウヨが台湾の慰安婦像を蹴り外交問題に発展しそうな件。ああいうバカウヨをあそこまで調子に乗らせたのは「政治トップが俺らを援護してる」という自信だ。つまり、杉田水脈を国会議員に取り上げた安倍の存在。国際社会はそれを知ってる。だからむしろ外交・政治問題化すべき筋の問題だこれは。

中沢けい
@kei_nakazawa
今回の台湾の慰安婦像に蹴りを入れるという愚挙についても日本のメディアは報道していない。日頃から近隣諸国への関心が薄いので、出来事の軽重を図れない。また、右翼市民運動家に対する軽視も報道がなされない理由になっている。メディアの視野に入っていないが活動か、国際問題を引き起こす。

@Bulldog_noh8
台湾は総人口2350万に対し年間の訪日客が述べ450万人。
日本から見ればインバウンド全体の実に16%を占める、私たちの大事な大事なお客さんです。
海外からの訪日客の6人に1人が台湾人です。


Buzzap!(総合)
@Buzzap_JP
掘れば掘るほど芋づる式に出てきました。

台湾の従軍慰安婦像に蹴りを入れた藤井実彦とは何者なのか | BUZZAP!(バザップ!)
https://t.co/vDa4GcJ0dQ?amp=1


                                                                                                                                          • -

9月11日 ここにきてやっと安倍総理は文大統領にお礼のツイートしたようだ…………ヨカッタ遅くなっても、まずは
https://mobile.twitter.com/AbeShinzo/status/1039328443379281921


オリンピック委員会の森元首相が言い出したオリンピックのためのサマータイムの導入。
すごい負担と損失についての声明やニュースは出るが、安倍総理はまだ導入しないと明言してない。

ハーバー・ビジネス・オンライン
@hboljp
健康被害続出に経済損失は数千億円。サマータイム導入は日本の息の根を止める
https://mobile.twitter.com/hboljp/status/1039297764356706304



イスタンブールデポジット制度が 進化してた
https://mobile.twitter.com/chivillain/status/1039132252913905664

討論のしかた
https://mobile.twitter.com/toko_kikuchi/status/1039433513525641216



@mk228sasaki
戦争とは「誰も望んでいないもの」ではなく、戦争によって利益を受ける一部に熱烈に求められているものなのだ。戦前はそれが軍部であり、財閥だった。

平和とは市民が社会の手綱を握っている状態であるとして、国家権力と一部の階級はいつもその手綱を攫おうとしていると思って監視しなくてはならないhttps://mobile.twitter.com/mk228sasaki/status/1039157539261243393