東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

メモ

Lさん
「理不尽に(対して)憤り続けることと、毎日を可能な限り楽しく美しく幸せに生きることを、どうにか共存させたいなって日々ゆらゆらしている」

@Myoritomo1192
お隣の韓国はつい30年ほど前までは軍事政権でしたので、権力の怖さを身に染みて知ってるんしょう。去年の大規模デモも、今声をあげないとあの時代に戻ってしまうのではという切実さがあったんだと思います。
その点、日本人はまだまだ甘いですよ。苦労知らずのボンボンみたいなもんです。
https://mobile.twitter.com/Myoritomo1192/status/1012865373991866368

★★★
サンリオのキティちゃんがいろんなキャラとコラボする理由は(*゚Д゚*)
https://mobile.twitter.com/kaeritaianokoro/status/1013367409850216448

★★★
@evaeva61979707
ハリポタで、”子供の心強い味方に見えて、実は悪い奴だった大人”には共通点がある。

“”子供に対価を求める””
全員これ。関心、知識、庇護。各々の子供が必要とする物を与え、自分の為に何かをさせたがる。
「子供の権利に義務は伴わない。まともな大人は子供に対価を求めない」というメッセージでは。
https://mobile.twitter.com/evaeva61979707/status/1013841914485866498
 ↑
子どもは親に「どこにも行かないでね。ずっと一緒にいてね」と言えるが、親は子どもに同じ言葉を言えない、言ってはならない、というのを思い出した。宗方コーチ…いや、ひっくり返ったオモチャ箱の方…でも、コーチもほぼ同じ言葉を言ってたよな…
でもこれをやってしまったのが○○で…(自分の好きなキャラクターです)そこがもうどうにもこうにもなんというかかんというか。