東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

今回の収入について

2018 第22回環境フェスタへのオモチャと文房具のリサイクルコーナー出展にあたっての収入はこんな感じ。有難うございました!
①〜④に分けました。









今回は川を守る会からの補助金をもらわないで(昨年もらったので)やろうと思ったので、ボランティアの補助金を申請したが落ちたし…ヽ(;▽;)ノ

↓これこれ
…………………………………………………………………………
イベント当日のカンパ(昨年の環境フェスタでは3000円くらい)と補助金8000円(申請)をあてにして、チラシ(8頁のペーパー)500部作り、頒布したところである。

ボランティア・市民活動支援総合基金「ゆめ応援ファンド」助成金 −2018年度 応募受付終了−|ボランティア・市民活動の総合情報サイト「ボラ市民ウェブ」 https://www.tvac.or.jp/news/50146 @tokyovolunteerさんから


1月末に8000円の申請をした。(ここが募集しているものとしては多分、少なすぎる金額だと思う)3月23日(金)に結果発表です。通知も直接来るんだって。まだ来ないよ……orz

もうすでに5000円をペーパー(8頁の)に使っているので、どうしよう。
(残ってる500枚の束一つは、買っただけでまだ印刷していない)
ペーパー(8頁の)は、印刷代(原紙代)と紙代で1部8円である。
人件費は含まれてないです(爆)。
…………………………………………………………………………


今回は事前に昭和のおもちゃを寄付してくれた方がいらして、そのなかにレアものが少なくなかったので、「これは催し日にテンバイヤーにタダ同然で持っていかれるより、事前にお金にして会計の足しにした方がいい」と判断したんですよ。メルカリに初チャレンジっすよ。



 ↑木製のパチンコ台のオモチャにしか見えなかったコリントゲームも、ネットで高い値で取引されてるのを見た時は、メルカリに出品しようと考えないでもなかったが、そこは一線を越える感じがして止めた。ネットでの出品はギャンブルみたいな面白さというか中毒性がある。
コリントゲームは環境フェスタの方に出した。タダ同然だが、はけたので良かった。

                                                                                                            • -



古い本をもらったが、ダニがいたようで読んでいたら体がかゆくな... | レファレンス協同データベース http://crd.ndl.go.jp/reference/detail?page=ref_view&id=1000166324


↓この中の1000円札2枚はチェスの代金で、500円玉はカンパです。






こんなことが……教科書どおりに…って… Σ(O_O;) 塾の先生、有難うございます。
https://mobile.twitter.com/ogatazyuku/status/1008642755734564864


自民・河村委員長、安倍総理が「集中審議は勘弁して」と泣き言を漏らしたことを明かす!→一夜明け河村氏「そのような発言は一切無かった」 https://yuruneto.com/abe-kanben/
 ↓
あったことをなかったことにの加計パターン
https://mobile.twitter.com/tohohodan/status/1009731637741932544


NHKアーカイブ
@nhk_archives
【マンガ家たちの戦争体験】『 #半分青い 』では鈴愛がマンガ家としてデビューしましたね。今や日本のアニメは世界に誇るカルチャーです。アニメ文化の基礎を築いた方々 #手塚治虫 #水木しげる #やなせたかし #ちばてつや #松本零士 の戦争体験をまとめました。

特集「マンガ家の戦争体験」|NHK 戦争証言アーカイブ
nhk.or.jp  6月21日
https://t.co/rV3ECsULK9?amp=1


Σ(Д゚;/)/

総理
大臣←higashiーK軍需大臣
副大臣
政務官
事務次官
庁長官
省審議官
官房長
局長
部長
次長
課長
室長
課長補佐
主幹
係長
主任
平官
#政官階級
https://shindanmaker.com/803566