東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

リサイクル途中

もし日大アメフトの選手が反則していなかったら https://togetter.com/li/1232525 @togetter_jpさんから


東京都東久留米で、もう使わないけどまだ使えるオモチャと文房具のリサイクル
⬛集会所に環境フェスタまで物品の山を置くことの許可もらえた。
⬛環境フェスタ前日に、物品を市役所市民プラザまで車で運んでくれる方をどうにかこうにか確保した。有難うございますううううううう。

頑張ったよ自分……パトラッシュ、僕、頑張ったんだよ。

5月15日ブログでは御心配された方もいらっしゃるかもしれません。なんとかなりました。
でも精神的ダメージが大きかった。
こういうとき、一人でやっているので、相談したり愚痴ったりできる相手がいないので、もろに影響を受ける感じで、背中がバリバリに固くなり、気が頭に上がりっぱなしで寝付きが悪くなるのが辛い。頭では「これは生き死にの問題ではない、たいした問題ではない」とわかっていても、身体が影響を受けやすいので困る。
メンタルが弱いというのは、身体が影響をもろに被るということではなかろうか。


「困った時の生活クラブ」カードはダメダメだったので(逆にMPを削られる始末)、次のカード「困った時の……」カードを使った……使ったよ……使いました……ぜーはー


それと、なんとか赤字回避の足しに出来るかと思ってメルカリやってみたんだ……やってみてわかった、ええもうメルカリはギャンブルだなと思う。自分的には。

ブーフーウーのカルタ絵札と読み札が45組。
まぼろし探偵の方にブーフーウーの読み札が混ざって入っていることに気がつき、絵札と読み札を全部合わせたり。


あとで報告書こう。そうしないと、リサイクル品で儲けてると誤解されそう。
これは送料込みの売値で、さらにメルカリに売値の1割払うし、メルカリが買い手から預かった金額を売り手(自分)の口座に入金してもらうには、入金手数料かかるのだ……(◎-◎;)

仮面ライダーブラックのパズルとまぼろし探偵のカルタの値段は低すぎた(すいませんごめんなさい。お試しで出したというのもあるが、「買う人いるのか」と半分思ってました。浅はかでした…)。授業料だと思って自分を納得させる。





  ↑
これも売れそうだと思ったが、そういうことをやってると、本末転倒になってくる。というか、自分、はまるのでここで止めるのが賢明。
 参考
  ↓
コリントゲーム
https://item.mercari.com/jp/m76423040023/

https://item.mercari.com/jp/m22097700938/

5月メモ

住宅用火災警報器の取り替え工事。
……警報器があるのは台所だけではないことに気がつかなかった。
「台所や居室の天井などにとりつけられている「住宅用火災器官」を取り替える工事を行います」
なぜ居室 をすっ飛ばした…自分……馬鹿……orz

                                                                                                                          • -


@kanenooto7248
知りたいことが山のようにあって、知らないことが海のようにあるというのは本当だわ。


〈救急車を呼んでいいのか分からない時は、成人の場合「#7119」小児の場合「#8000」で相談できるのよ。〉
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/lfe/kyuu-adv/soudan-center.htm
http://kodomo-qq.jp/index.php?pname=n8000

睡眠
https://mobile.twitter.com/goando/status/1001615691965857793

指紋認証……は、してないので良かったが、悪質な広告
https://mobile.twitter.com/epitan25/status/1002029830366363649

笑った
イタコマンガ家金カムまつり https://togetter.com/li/1230572 @togetter_jpさんから