東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

環境フェスティバル環境フェスティバル環…

地元民(二小の近くの)は知っているクリスチャンアカデミーのバザー

2016 2013

                                                                                                                              • -

めんどくさいめんどくさいめんどくさい
環境フェスティバル環境フェスティバル環…

まあ…1円にもならないことをやっているのは、他の参加団体の皆さんも同じ…あ、企業は除く

ええと
これは下書きラフスケッチ段階なので、間違っているところがあります。これを持ってごみ対策課に行く。


@pori313  4月22日
①世の中は自分が何を思ってるかなどどうでもいい
②それでも俺はこう思うと発信する
③そしてそれを理解されることを求めない
④人間関係を求めてやっているのではない
人と繋がったり理解し合うよりも、自分の考えてることを言語化することに価値がある気がする。

@pori313
世の中は所詮「お前が何を思ってるかなんてどうでもいい」というメッセージを発し続けてるけど、それでも「俺はこう思う」と脈絡を無視して言えるところがTwitterの良いところだと思う。だから本質はコミュニケーションなどでは全くない。

                                                                                            • -

@Beriozka1917
性的な被害を受けた女性の炙り出しが最も忌むべき行為であるのは周知の通りだが、それを「そんなに名乗り出るのがイヤなのか」と言ってしまう矢野官房長が、自らをして「セクハラに対する意識が高い」と評しているのは、財務省の体質を知る上で重要な要素だと思う。あれが財務省の「限界」なのだろう。


@mipoko611
女性記者、若いというから福田氏とは親子ぐらい離れた年齢だと思うけど、仕事で会ってるそれぐらい歳下の人間に、「これからが💩」という幼児性と「縛っていい?」という支配欲を持つ人が見たらトップまで行ける最強官庁って大丈夫なんかと思う。てか大丈夫じゃないから色々起きてるんだろうけど。4月20日


親しくなろうとして嫌われる男(周りに対して、親しいという演出かもしれないのだが)
https://mobile.twitter.com/Yasu9412/status/987338504475734016
向こうはこちらを役職名で終始一貫よんでちるのに、こちらは相手をファーストネームで呼ぶと…