東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

ルネサンスの廃食油回収ビフォーアフター


http://sogakari.com/?p=3369

@chivillain
Economic Timesが「日本の安倍首相の運命を握る7つの鍵」と題して7項目を挙げました:
1. 忖度の決定的証拠
2. 支持率低下
3. 党内部からの致命的コメント
4. 財務相の処遇
5. 乏しい外交発展
6. 大阪地検による捜査
7. 自身の健康問題

                                                                                                                                      • -

田中愛治@政治行動論 @aiji_tanaka
ツイッターの世界には、66年間の人生で一切目にしなかった言葉や概念が沢山存在することに気づきました。 これからも学生の皆さんと一緒に生涯を通じて、学びを深めて行きたいです。 今日新たに学んだ単語:ROM専、リツイート、リムる、ファボ、ツイ廃


好感の持てるツイートに感じるのは、自他の間に垣根を作ってないからかな。
ROM専はパソコン通信のときからある言葉で、むしろいまでは死語になったという人も最近目にした。俗語とかスラングとかネット用語だが(5個のうち、4個まで既知)、「リムる」だけが何だっけ…?(聞いたことはある)なので、ググって今知りましたー

                                                                                                                                      • -

東久留米市の市役所市民プラザの近くにあるスポーツクラブ「ルネサンス」の廃食油回収のビフォーアフター

ビフォー 2014-05
環境フェスで「私のエコ自慢」10点に出したうちの一つスポーツクラブのルネサンスの廃食油回収






アップデートしている。


アフター 2018-02-04




もってくる人が増えたのではないでしょうか

これルネサンスから環境フェスティバル実行委員会に参加してる方にちょっと言ってみたほうがいいかも。3月の実行委員会から参加されていたが、何も言うことがなくて(いや、それはなにもわからないし、口の出しようがないから当然だがあれで2時間はつらかろうとか思ったわ)



2014 環境フェスで「私のエコ自慢」10点
http://d.hatena.ne.jp/higasi-kurumeda/touch/20140529/1401347776
http://kururu.izakamakura.com/higashi-ku/kuru-index.html



メモ