東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

ただのメモ





                                                                                    • -


書き出すのはいい方法
https://mobile.twitter.com/tricolorebicol1/status/924539766573375488

ニンニクなどで元気になる理由が科学的にわかったと。
https://mobile.twitter.com/tohoku_univ/status/924829066250686464



遠野九重 @Six315 10月28日
自分を大切にしない人の特徴

・嫌なことがあっても「自分が我慢すれば……」と黙り込む。
・相手を褒めるとき「自分はこの程度なのに」と自虐を交える。
・不当な扱いを受けても「自分に落ち度があるせい」という形で納得する。

 この三つを繰り返すだけで自己評価はみるみる低くなります。

                                                                                    • -

セックスやらないマン@yaranaiman_bot
「多様な性を生きやすい社会」を目指す標語が「みんな違って、みんないい」じゃダメだ。個々人の性が社会で過剰に重要視されること自体が、性を不自由なものとしているんだからね。本当に目指すべきは「みんな違って、どうでもいい」で、そのためには性愛の価値を徹底的に引き下げることが必要なんだ

 ↑
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
「みんな違って、どうでもいい」

                                                                                    • -

モリ カケ なんて氷山の一角なんじゃないのか。
https://mobile.twitter.com/koyounoyooko/status/924127610392547328



革靴の種類
https://mobile.twitter.com/Bocklin_euc/status/924274995676692481
ツイッタには同人やる人が多いので絵を描くときの参考になるというのと、あのキャラの靴はこれかーvというのも。それでRT多いのでは。という自分も


面白い。アート。造形。なにかすごいものを観てしまった感。
 ↓
妊娠したラブドールが問いかけるもの 菅実花が向き合う「女神と怪物」 https://www.buzzfeed.com/jp/ryosukekamba/ninshin-shi-ta-ra-bu-do-ru-ga-toi-ka-ke-ru-mo-no-josei?utm_term=.wqnBoDvrq @kamba_ryosukeさんから

妊娠したラブドール…正しくは、妊娠した造形のラブドールだよね。最初ビックリした。

「ダムに沈んだ村」どこかにとうげったーされてるような
https://mobile.twitter.com/dongame6/status/923159009988710400
あった
https://togetter.com/li/1165121


「日本真小」ヽ(´Д`;)ノ私も揶揄する言葉かと想った。なるほど。https://mobile.twitter.com/ajing25/status/924776708426760192

中国:第19回共産党大会 企業統制も習カラー 国有、合併で海外進出 民間、社内にも党組織 - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20171022/ddm/008/030/073000c
 「中国に進出した複数の日系企業関係者によると、当局や中国側パートナーから共産党の社内組織を設置するよう求められる事例が相次いでいるという。」


@coco_moca 10月28日
高校などで地毛が茶色いから黒染めを強要されている人は、総務省の「子どもの人権110番」に相談して。私も長男のとき相談したら黒染め強要は「人権侵害にあたり、教育委員会に話をして。それでもダメなら法務省が調査する」といってもらえました。
子どもの人権110番→(link: http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken112.html) moj.go.jp/JINKEN/jinken1…

@logicalplz
だんだん「保守」という言葉に「卑劣」とか「デマ」とか「反社会的」という意味が含まれるようになってきたな。
女子高生の黒髪強要問題 保守速報が別人の写真でデマ拡散「地毛には無理ある」 https://www.buzzfeed.com/jp/takumiharimaya/debunk-hosyusokuhou1029?utm_term=.byYEe6jZn @takumiharimayaさんから




進学校ほど自由」の一例のような気がしてきた…
 ↓
@gYniTN3SNRI31zd
青学で女子学生が風俗店に勤めていることが発覚したとき、当時の学長は「風俗嬢が勉学の志を持って本学に入学した」として問題にしなかった。


「優秀な若手の教員」て、今こんなんなの?
https://mobile.twitter.com/yuji_george/status/924575565306216448
(;゚∇゚)恐ろしいわ

共謀罪
https://mobile.twitter.com/nakano0316/status/925017770403643392


田端 信太郎@tabbata 10月28日
み、みんなー!東京ではこの10月から最低賃金は時給958円だかんね!時給950円のバイト募集してたら面接で、これ違法ですよね?労基署にチクっていいですか?チクられたくなければ私を時給1000円で雇いなさい!と言って良いからね!べ、べ、別に貴方のためじゃないけど、感謝しなさいよ!


国保税の収納率が上がれば、自治体への交付金を上積みする」制度が
https://mobile.twitter.com/kazsoul/status/924777367242924032


山崎 雅弘 @mas__yamazaki
「反対運動について『日当が何万円と支払われている』『中核は中国の工作員だ』と講演した根拠については、取材に『ない。そうとしか思えないと言っただけ』と述べた」デマ発信源としての言動がますますエスカレートしている。権力は人間を狂わせる。https://mobile.twitter.com/oogesatarou/status/924179597410762752


おひつ問題「なんか」と言うからさ。
メモ
休日に子供の御世話、御苦労さまでした。
ひと昔前なら「男がオムツ替えなんかするの?」と、そっちの方が世間から驚かれていたと思います。
オムツ替えなんて子どもが赤ちゃんのうちだけ、ごく短い間の話だろ?そんな話なんか持ってくるなよな、と言われたりすることはないですか?




「いつも目標を高く持ち、一生懸命働き、自分の信じるものを大切にしなさい。もしつまずいてしまっても信念を貫きなさい。もし打ちのめされてしまってもすぐに立ち上がり『できっこない』『やめておけ』と言ってくる人の言葉など無視しなさい」

祝70歳! 愛と勇気をもらえるヒラリー・クリントンの名言集|エル・ガール オンライン ellegirl.jp




まとめよう まとめれば まとめるとき ううううううううううう

                                                                        • -

6月10日にこんなん載せていたー
昨日のせたやつの続きかこれー。つなげるにはー⁉







2




3




4

訂正 卵のからの回収はある。

5




6


再資協(東多摩再資源化事業協同組合)
http://www.h-recycle.or.jp


7


「値段をつけて売る」のに適さない物品がいろいろあるんですよ。




修正しました。
⚪「エコで革小物作り」の団体は今回は革製品の回収はしないが出展して革のコインケースを作るコーナーをやります。





これは修正前…  ↓??









9 と 0 の間にいろいろやり取りがある

環境政策課の方には配慮いただいたんですよおお。

ここは、社会福祉協議会と生活文化課とえらい違いの箇所なんで描き足したいんだが。





再資協の事務所の人が昨年適当なことをいうから、期待しちゃったんですよちょっと……あはは……







続き書くのか書けば描くとき
誰か感想くださいー。
ちくしょーやってられるかー
いそがしいよおおおー
風邪引いたよおおおおおお
誰か頭をなでてくれよおおお。

かなりすさんでいます。

こんなものよく描いたな自分…