東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

メルローズの茶器と紅茶セットの不用品/工作物

 MELROSE'S 英国王室御用達メルローズ紅茶 ポット 紅茶陶器ケース


編集 フォトエディター(フリーアプリ) これがなんでか写真が逆さまで召喚されるので困る。180度回転させようとすると、なまじ小数点まで出て(179.8度とか)ふらふら動き、なぜかピタリと180になったことがない(180度90度回転とか単純なのが付いてる方がよかった)。アンドロイド

不燃ゴミに出されるはずの陶器がいくつかサルベージされて、何人かの手を経て回ってきた。バザーか陶器の回収をしてるところにでも出せるかと思い点検してみる。
メルローズ…検索すると、ヤフーオークションでも同じのが出品されてる…メジャーな物品ではないか。

陶器だけだと思ったら、未開封の紅茶が入っていた(;´Д⊂)。

⬛これをもらった人も陶器のセットだと思い、しまったままだったと思われる。
⬛出産祝いのお返し品らしい。入っていたカードに赤ちゃんの写真と名前も入っていた。姓や住所は入ってなかったが、使われずにバザーに出されることもあるので、入れないほうがいいよ。

紅茶の賞味期限 http://nitijyozakki.net/217.html
贈られたのは6年から9年くらい前と予想。かわいそうな紅茶。
紅茶は封をあけて中身を公園の植え込みに撒いた。



@keshigomu_san2
最近同人の誤字・誤用が話題になっておりますが、この無料ツールなかなか優秀なのでオススメしたい。
誤字や誤変換だけではなく、冗長表現やら抜き言葉、文字の閉じ開きもがっつりチェックでき、チェックレベルも設定できる神ツールです。
日本語校正サポート
https://t.co/BcrY8lL2Q4?amp=1



贈答用紅茶セット ティーパックの入っていた箱がおしゃれ。箱だけもらってきた。


ほかのキラキラした空き箱や、つい貯めておいたリボンなどを中に入れ、中央児童館に持っていった。工作室で、ほしいという子供に使ってほしい。

注 市内のほかの児童館(委託による運営 葉隠勇心だったか)では、4月から一切のこういった寄付持ち込みを受け付けないことになった。ゴミ有料化を見越してと思われる。困る…

牛乳パックのボールと作り方の図説とかも置いてきた(ありがた迷惑の可能性もある)
(今回ボール一個。前にブロックのもいろいろ置いてきたことがあるので)

こういうの↓

公式の作り方もプリントして入れてきた。


メモ

佐藤 圭 @tokyo_satokei

東京新聞:関東大震災朝鮮人虐殺 小池都知事が追悼文断る:社会(TOKYO Web) (link: http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201708/CK2017082402000130.html) tokyo-np.co.jp/article/nation… あの石原氏さえ出していた追悼文を断る小池百合子氏。小池氏にはもともと排外主義的、歴史修正主義的な傾向がある。いよいよ本性をあらわしてきた。



@sakurauchikoshi
古賀俊昭都議ってググッたら在特会主催デモに参加した方と出た。その古賀都議からの質問を契機に…⁈小池都知事と自民右派の区別がつかない…。
東京新聞:関東大震災朝鮮人虐殺 小池都知事が追悼文断る:社会(TOKYO Web)

関東大震災朝鮮人虐殺 小池都知事が追悼文断る
tokyo-np.co.jp
午前7:41 · 2017年8月24日

@gurugurian
(link: https://twitter.com/sakurauchikoshi/status/900488145472413696) twitter.com/sakurauchikosh…

付け加えるなら七生養護学校事件で土屋敬之らと共に先進的な性教育を行っていた学校現場に不当介入したクソ野郎だよ>古賀俊昭

Wikipedia:七生養護学校事件
(link: https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E7%94%9F%E9%A4%8A%E8%AD%B7%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E4%BA%8B%E4%BB%B6) ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83…

↓そういえば…あったなあ…
@BB45_Colorado
設置審の結果が出る前に建物を建てたり、学生を募集して、設置審で認可されなかった場合、その責任は設置審にも文科省にも一切ない。

設置審に程度の低い申請をした側が悪く、設置審の結果前に動いたほうが悪いから。

具体例は、幸福の科学大学。さすがに文科省が認可しなかったねーとツイッタに流れてきたことがある