東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

山本書店のレンタルスペース

地元情報
市役所、ヨーカドーに近い旧バス通りの十字路に面している本町2丁目の山本書店の2階がレンタルスペースになっていた。
ツイッターもあった。
https://mobile.twitter.com/yamamotofree
サイトもあった。
http://yamamotoshoten.wixsite.com/yamamoto
昨日の日曜に行ったが閉まっていた。
残念。
一階の開店時間のはずだったが、閉めているのがデフォルトの模様。店番する人をおくと人件費がかかるからかな。



                                                  • -

朝7時のNHKニュースで森友学園のニュース。やっと。
籠池理事長が土地取得について「政治家に便宜をはかってもらったことはありません」


きむらとも‏@kimuratomo 2月24日
ま、フツーに考えても、大阪のミョーなウヨクのオッサンに、ちょっと「しつこく」頼まれたことさえも断れなかった総理大臣が、どうしてトランプやプーチン習近平と「対等に交渉」なんて出来ようか。「私は断れない人」だと安倍総理自ら世界に晒してしまったが、これ、重大な「国家機密」ではないか?

                                                  • -

大西連‏ @ohnishiren
【お知らせ】もやいで本を出しました!いっぱい書きました。ぜひ読んでください!→一読すれば「貧困問題」が誰でもわかる! 『先生、貧困ってなんですか?――日本の貧困問題レクチャーブック』が発売!
一読すれば「貧困問題」が誰でもわかる! 『先生、貧困ってなんですか?――日本の貧困問題レクチャーブック』が発売!npomoyai.or.jp https://t.co/INL8icJlBp


川崎市議会議員小田りえ子さんによるブログとマンガ 
ブログ http://oda-rieko.jpn.org
【待機児童問題】保育園落ちた!ママさん達の声を聞いてみた。Aさんの場合
http://gikai.me/page_1908
ハフポスにも
https://t.co/X7RkosJSPC