東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

チラシ間違い発覚

先日作ったチラシに間違いがありました・・・。


わかりますか?


























チラシの間違いがわかりました。

先日チラシ20枚を東部図書館にも持って行った。受け取った東部図書館の職員さんが、あとでこの間違いに気が付いてチラシの棚に置かずに、本日私に置かなかった理由を聞かれるまで一週間以上も連絡もくれず、チラシの束は事務室に置かれたままだったのでした。
あーあ、あーあ、あーーーーーーあorz

気がついてくれたのはありがたいが、そのあとが全然気が利かないのでは…
こちらに連絡もせず、チラシの棚に置かず、事務室でチラシをとっておいてどうするつもりだったんでしょうね。配布してるチラシには連絡先もちゃんと書いてあるのに。連絡ナッシングでした。


チラシ原稿はwさんに見せて、これでいいんじゃないかと言われ、10月初めにwさんがゴミ対策課に持って行ったが、10月1日から戸建て住宅の戸別収集が始まり、問い合わせなどでゴミ対策課内はてんてこ舞いだったそうで課長さんも不在なので原稿とメモを置いてきたそうだが返事が来ない。

 らちが明かないので自分で先日ゴミ対策課に直接行きチラシを見せて、窓口で職員の方に内容に間違いがないか確認していただき、(有料化についての記述に)問題ないでしょうということで、500枚刷って地域センターなどに置いてまわり、最初に刷ったこのチラシ500枚はなくなったところでした。

 それで今日、さらに500枚印刷しに東部地域センターに行き、地域センター内の東部図書館に寄ったところで、なぜ東部図書館は先日渡したチラシをおいてないのかと思い、受付の人に理由を聞いたのですが、よくわからないということで…。


受け付けの人は「わからない」ということで、事務室でチラシを見つけたら置きますということで、その場はそれで終わりで、私は少し図書を閲覧した後、東部地域センターの中の印刷室に移動して印刷していると、図書館の別の職員の人が来て、チラシは「来年=2016年」という誤りがあるので、チラシの棚に置くのはためらわれたというわけで、事務室にお取り置きしておいたそのチラシ20枚を持ってきて、私にかえしてくれたのさ…。

印刷室で印刷機を回してる時にだよ・・・。

orz

印刷する前に聞きたかった・・・


たぶん図書館の事務室で、私が去った後にたまたま事務室でチラシの話になり、チラシを置けなかった理由がわかり、「そのチラシを持ってきた人は?」「さっきまで雑誌のコーナーで・・・」「さっき出て行った」「印刷室のほうに行ったみたいですよ」ということで、急いで印刷室に来たんじゃないかと思うのだが・・・。


チラシのミスに気が付いた段階で、連絡をしてくれたら・・・


せめて新たな500枚を印刷する前なら…。


500枚をまたエコマップの時のように、直し直し直し直しするのか・・・・




なんの精神攻撃だよ…

orz
誰か手伝ってください( ノД`)シクシク…



小金井街道沿いのスーパーヤマフジ?にはチラシは置けるのでしょうか。A3に拡大したチラシなら貼れるのでしょうか?

10月22日土曜日9時から1時まで二小の前のクリスチャンアカデミーでバザーあります。
カルチャーショック的な意味でも面白いと思うので一見の価値ありだと思います。

値段は基本的にシールです。修正しました。
  ↓

前回、会場の値段表をよく見ると、白シール表示だったところの白い丸の中が緑で塗りつぶされ、緑のシール表示だったところが白でカバー修正されていた。「白だとわかりにくい」とか言われて変えたのかな?

正 緑シール  50円
正 白シール 500円

というわけでクリスチャンアカデミーのバザーの値段表は今後も変わる可能性があるので、会場でご確認ください。