東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

3月議会が開催中

3.11から5年です(一言では語れない……)。

もんじゅ君のツイート
"@monjukun: 多くの方が津波で亡くなった宮城の閖上地区で、園児全員を避難させた保育所の、園長さんのおはなし。独自につくってあった避難計画もすごいけれど、つらい記憶が残らないようにと「危機の中、平常時とおなじように歌い、お絵かきをした」のもすごい。 ow.ly/ZqR58"
http://www.buzzfeed.com/satoruishido/3-11-yuriage-hoiku?utm_term=.ra903Dxo1#.pgldrLaBO


■これ↓は東久留米市のサイトのファイルをスクリーンショットでとった画像です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
(画をタップして、さらに「オリジナルサイズを表示」をタップすると、もうちっと大きい画で見られます)
先日、自分が七転八倒して出した陳情が、「あの陳情」が(……陳情では2件要求してある)東久留米市のサイトに出た記念に載せときます。ほんとに出したんだな自分、という感じです。「陳情は〈出しっぱなし〉の取り扱い」とわかってから、気にしてなかったので。家族にも言ってない。(言うとあきれられる→自分MP低下になる)

「あの陳情」

陳情だした日のブログ
http://d.hatena.ne.jp/higasi-kurumeda/20160229


うーん。ちゃんと議員さんにあたってみて、「請願」にして出せばよかったと思ったです。
というのは、本日、↓こんな話を、知り合いの市議さんから言われたので……。

                                                                                              • -

公明党の議員さんの一人が、3月議会の今週の一般質問で、「有料ゴミ袋を、有料化実施の前に住民に配布して、PRしてはどうか」ということを言って、市長が前向きに検討するみたいなことを言ってたよ。それってKさんが陳情で出した内容じゃないかな。有料化案のパブコメにも、そういう意見があったから、それで考えたのかな。」

                                                                                              • -

……

あの……


パブコメに、陳情のひとつと同じ「実施の一ヶ月前の市報に、有料ゴミ袋を一緒に付けて各戸に配布して周知を」という旨を書いたのは私です。

自分以外にそんなことをパブコメに書く人はいないように思う。

ちょっと……

そうか……

公明党か……
ざわざわざわざわざわざわざわざわ(背景音)
(´ε`;)  σ(´・ε・`*)   ( ´〜`)

自分は今まで共産党についてあれこれ書いてきたが、共産党とは違って公明党公明党で……× × △ ◻ (゜゜;)うーん。なんというかそのいや。うーん。どうせなら公明党さんの議員さんで、中部か東部の方で会ってくれそうな議員さんを探してあたってみるべきか。多雨探理行
公明党のパクり疑惑……って、冗談ですよ冗談
私は浦島太郎だからなあ→市議会。

しかし共産党(ローカル)(とその支持者)は悪い意味で全然変わっていなかった(ゴミ問題について)。

(国会の共産党はあれだけ(良い方向に)変わっているので、余計にそう思う。ごみ有料化に私は賛成ですが、有料化案のなかの未解決なままの点その他について問題にしたくても話にならないし。実際に私は、共産党sの変わらなさに「困っている」のです。)

公明党(ローカル)も変わってないのかなあ。だとしたら……ーーーーーっ〜*ノノ)*ノノ) ××××××いやいやいやいやいやいやまさかははははは。そんなことはないと思いたい。ははははは。



メモ
ゴミ有料化に反対する会は、環境フェスティバルには出店の申し込みをしていませんでした(私は趣旨を説明して、勧めたのですが「みんなと話し合ってみます」と言われたのですが、だめでしたか。日程が6月11日ですから6月議会とかぶるので難しいとは思ったが、もしも「有料化が取り下げられたら解散。有料化が決まったら解散」という団体でないのなら、出店したほうがいいですよ、とすすめました。

いやさ、「ごみ有料化を考える会」でした。間違えました。すいません。
しかし実際には反対反対反対だけで、「考え」ないからなあ……。

(私は言い過ぎだろうか…… ← たぶん言い過ぎです)

この分では、「ごみ有料化を考える会」に「くるくるチャンネル」に団体登録を勧めても、エコマップで団体を紹介しましょうと言っても、大きなお世話か・・・

並木市長も……9月議会で、共産党の市議のある一般質問に対して、 揚げ足取りたくないけど、市役所の官僚が書いた原稿を読んだだけに見えるが、書くほうも書くほうだし、読むほうも読むほうで(おかしいと思わなかったから読んだのだろう)、それに対する共産党のリアクションも言っちゃ悪いがアフォで……こんなんで大丈夫か東久留米……と、くらくらした。名付けて「2015年の11月ショック」。
なぜ11月かというと→ http://d.hatena.ne.jp/higasi-kurumeda/20151111
ここまで変わっていないとは思わなかった……
行政の方も、馬場市長のときはまがりなりにも意見交換会をやったので、今回はそれもなしに有料化を決定するとか、おかしくなっている。今回の並木市長は。
言いたかないけど、おかしいです。