東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

猫クイズ2件

1 野良猫の耳に切れ目が入っていた。どういう理由なの ?
2 ボックスから飛び出した。猫はどうやって入ったの ?

HASの人達はえらい。

「これ」はどれくらいの人たちが知っているかな。
(ネットで 猫 避妊 耳 とかで検索すれば答えわかるね)

東久留米のボックスと猫

ボックスは鉄製です。
猫が自分で開けることはできません。


東久留米市のHASとは  http://hasweb.fc2web.com


                                                                                                  • -

メモ
kazukazu88 ‏@kazukazu881
安倍がまず言うべきことは、「テロに屈しない」ではなくて、「イスラム国の言い分は間違っている。私たちの資金援助は非軍事的なものに限っている。人道支援、非暴力的な援助のための資金援助を暴力の理由に使ってはならない。私たちは人質の速やかな解放を求める」だったよね。

はな‏@run_bun
首相官邸に対するご意見・ご要望】
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
イスラム国に拘束された二人の人命救出を最優先にして、2億ドルの拠出は人道支援の分野に限り、軍事目的に使われないことが明確になるまで保留して下さい」

1月23日
菅野完 ‏@noiehoie
めっちや冷静。これは必読/ 例の会見で、日本のイスラム法学者が叩かれてるようなので - はてな匿名ダイアリー http://anond.hatelabo.jp/touch/20150122200634