東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

投票しようの会(東久留米)

pdfファイルのチラシを画像に変換して貼り付けます。

この会の発足にあたり選挙管理委員会にも念のため聞いてみたところ・・・
特定の政党を応援するわけではないので何も問題ありません。どんどんやってください

聞くところによ
ると「東久留米の投票率清瀬より低いっ!なんたることだっ!」とフンガイしてる方がどこかにいるそうだ。
いやまあきっと「東久留米は清瀬ほど田舎じゃないのに、投票率清瀬より下だなんて!」という「清瀬は東久留米より田舎だ意識(爆)」に基づいてる見解ですが。

いやでもしかし、東久留米の投票率清瀬並みに!!(ドンドン)

消費税が来年10月に10パーセントに上がります。
年内に安倍首相が延期を決めない限り・・・。
政治家の中には「消費税を上げないと、アベノミクスが失敗したということになってしまうから、あげないわけに行かない」といったことを発言した人もいました(ひでえ)。

消費税を8パーセントにしたことによる増収分を社会保障に使うという事前の話はどこかに行ってしまいましたから、もう、ね(遠い目)世の中に政治に関心を持つ人が増えることが、遠回りでも、世の中がよくなる道ではないかと・・・。投票率が50パーセント以下の世の中で、「増税は困るねー」なんて言っててもだめす。

(でも東久留米の住民なんて・・・ダメだよ・・・ボソッ)


ご協力お願いします。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

「市議さんとおはなししよう」というイベントが決まりました。10月18日(土)夜7時から9時。生涯学習センター一階和室にて。参加費100円。予約不要。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓◆◇◆ 投票しようの会(東久留米)facebook
ページ ◆◇◆ https://www.facebook.com/touhyou.shiyou.higashikurume
Email:touhyou.shiyou.higashikurume@gmail.com

                                    • -



なお、私がこのブログで書いてることは、「投票しようの会」の意見ではありません。
勝手に思うところを書いてるだけなので、誤解なきよう、よろしくお願いします。