東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

投票しようの会(東久留米)

フェイスブックのページできている。
これはフェイスブックに登録してる人しか見れないのかな?
https://www.facebook.com/touhyou.shiyou.higashikurume

チラシが載ってない。チラシのDLができないやんか。自分で取り込んで貼り付けるしかないか?

引き続き市議会議員MAP作るかどうか(難しい面倒くさいよおお泣)
東部だけ作ってみる。(これはネット以外に使えないだろう)。前回の試作を何人かに聞いてみたところ、地図はめいっぱい大きいほうがわかりやすくていいという。


メモ

東洋経済の記事「御嶽山への自衛隊派遣、口を挟むとサヨク?」
 http://toyokeizai.net/articles/-/49744
別サイトのファイル
「江川vsJSF論争について」 http://homepage2.nifty.com/daimyoshibo/ppri/egawavsjsf.html


「兵器オタク」と「軍事オタク」はこういうふうに違うのか、だどと面白く興味深いです。



ノーベル平和賞にノミネートされた日本の憲法九条について

かつてオバマ大統領が就任後に何の実績もない状態でノーベル平和賞受賞したのは、「政治的な意味をこめた期待してますで賞」だったので、九条もそういった意味で可能性がある。

受賞した場合、安倍総理が日本国民を代表して受け取るのは、悪い冗談みたいですが(笑)これ以上ない「縛り」にv