東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

エコ自慢に9点まで応募

NO.9


次回のハンドメイドカフェは、5月10日(土)の13時30分〜。
場所 東部地域センター2階の創作室(階段を上って左端の部屋)
気になったら見学どうぞーv


NO.8


NO.7

NO,6



NO.5

NO.5の最後の三行を消して出すことになった。くるめアパートメントに出した原稿も直してもらわなくては。

NO.4

会場では答えはめくるようになっている。
地域猫対策は身の回りの環境問題でもあります。


NO.3 レストランの2階でフリマ実施


NO.2 しののめクラブが集合本棚を設立


NO.1 自治会が空き家を管理して農園に


ボヤッキー降臨中
さきほど 84400 自分でキリ番踏んだ。敗北感orz
エコ自慢に9点まで応募(市内に11万人の人口があっても、誰一人応募しない「エコ自慢」に、何やってんでしょうね自分、あはははは、コイツ(自分)物好きーアホでぃーwwwという感じ)(壊れてるなあ…)(これは、誰かに言われる前に自分で言ってしまおう。そうすればもう誰にも言われまい、という心理が働いてるようだ)(しくしく)

何故こうも落ちてるかというと

昨日、原稿を持っていった環境課の窓口で、あるパンフを見て「なんだよこれー、だったら実行委員会で言えよー、こういうパンフがあっても意識がないのかコノヤロー」という気分になったのだった。徒労感。

(市役所の職員だっていろんな課を回るのだから、その課について習熟してなくたって意識がなくたって仕方ないですが。ええまあしかしねー)

私はすごく口が悪いし、かなり黒いです。「キノの旅」だったか、「私は本当はすごい悪人なので、それを悟られないように善い人のふりをしなければなりません」というのが。
リサイクル自転車http://www.city.higashikurume.lg.jp/kensaku/kurasi/churin/churin.html
展開図と多面体http://www.ed.ehime-u.ac.jp/~hirata/publish/tamentai/s1.html
カンタベリーパズルhttp://www.geocities.jp/ikuro_kotaro/koramu/556_k1.htm
イラスト素材 アンパンマhttp://blogs.yahoo.co.jp/ollin2002ina/1882675.html
ソ連の作ったムーミンまとめhttp://togetter.com/li/662279


昨日の7時のNHK全国ニュースについて山崎先生のツイッタ

                                                                          • -

NHKの午後7時のニュースで「新憲法制定めざす大会」を紹介し、「憲法解釈の変更による集団的自衛権の行使容認の議論が、憲法改正の動きにブレーキをかけることがあってはならない」との決議採択を音声とテロップで視聴者に「丁寧に説明」していた。画像http://t.co/Vx5kpxs0eS

その少し後には、首相周辺の人脈に属していた大阪ローカルタレントの曲がJR大阪駅の発車メロディに採用された、という「ニュース」。大阪局でなく全国枠の「ニュース」でこれを入れてしまう辺りに、現在のNHKの「方向性」がよく現れていると思う。画像http://t.co/6JD3U4cfnl

しかしNHKは、天皇や皇太子の護憲的な発言は公式の記者会見ニュースから平然とカットするようになり、一方で改憲派の集会はその主張内容まで国民に向けて「丁寧に説明」するようになった。小さい扱いであまり注目を浴びないようにして、改憲への流れが普通だという空気をさりげなく作り始めている。

憲法原発をテーマにする集会やイベントの「後援」を自治体などが断る事例が全国で増えている。高知県でも、高知県土佐市教育委員会が市民団体による講演会の後援申請を「政治的中立性が保てない」と認めない例があった(高知新聞http://t.co/HM08KbCZxe

武森正憲教育長は「護憲、改憲論議がある中で一方の主張を話す場に行政は関わるべきではない」と説明(高知新聞) 市民レベルでの「憲法について考える集会」を封じる一方で、公共放送は「一方の主張のみ」を全国枠のニュースで国民に伝える。

                                                                          • -

朝日新聞(5月1日)の記事だそうです。RT@akunoboss: 『メーデー』で労働者が政権批判をしたら会場から締め出されるという訳の分からない時代になってしまった… 画像http://t.co/nnTxYgCe6m


私もNHKニュースで「新憲法制定めざす大会」見ました。
中曽根元総理を出していました。これを7時のニュースに持ってくるとはなあ。

自動振り込みをやめる電話をしたので、先日初めてNHK振り込み用紙が来たが、籾井会長が辞めるまで払わない所存。

日本の子どもの貧困は323万人に上り、昨年1年間で1,183人もの小中学生が行方不明とされているhttp://ameblo.jp/kokkoippan/entry-11242063121.html

「ニュースにならないけど・・>「居所不明児童生徒」の人数の多い上位5都府県は、愛知県272人、東京都200人、大阪府153人、神奈川県142人、千葉県96人 」

↑このツイッタの数字で、昔、「西の愛知、東の千葉」といわれるくらい管理教育のひどい県だと言われていたのを思い出した。CAPも西高東低だったのは国の西半分の方が児童虐待がひどいというゆえんで、愛知についてまだ昔と同じかと。

育鵬社の公民教科書が話題に…( ゚Д゚)
http://togetter.com/li/661488