東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

山野草

氷川台山野草という喫茶室のようなところがあります。
数年前に、一年くらいの間だったか週3日営業の喫茶店をされていたような気がするんですが、一度行ってみようかなと思ってるうちに閉店してしまいました。

しかし昨年、野島さんが「くるくるチャンネル」の大門町自治会活動のページで、このように紹介されていました。
   ↓
http://kuru-chan.com/0414monzenjichikai/2013/09/27/1996/

それでもあまり利用されてないようです(私が知らないだけかも)。
しかし、ここの庭に甘夏が沢山なっている木があるので、手紙を出したところ電話をもらい、近いうちの午前中に甘夏をいただきに行くことになりました。

その時山野草の中も見学できるようなので、ぜひ⭕さんや興味のあるまちさぽの方、その他誰でも、いらしたら、一緒にいきませんか。
ただで東久留米産の甘夏がもらえるなら、というだけの目的でもいいすよ

地域資源として利用できるようになるといいのですが。