東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

せっかくなのでPR

自己転載
地域の任意団体「のびのびうさぎ」でも家事などの「ちょこっとサービス」を計画しているので、機会があったらどうぞよろしく。

本日と日曜に市民プラザで「くらしフェスタ」が開催されます。
http://kuru-chan.com/0436nobinobiusagi/2013/11/26/254/
↑くるくるチャンネル
「のびのび」も生活クラブ生協のコーナーで活動紹介します。

孤独死」という言葉が社会に認知されるきっかけの一つになったのが、数年前に話題になった「遺品整理業者は見た」(家政婦はーーーのパロディ題すね)という本。生活クラブの縁でお招きした著者で、遺品整理会社キーパーズの吉田社長さんの講演も日曜午前中にあります。
よろしかったらどうぞ。
地場野菜のお土産つきです。

                                                            • -

内田樹先生のブログとツイッターによると、大学で教鞭をとる人々が賛同のメールを次々送ってくる場面とか想像できてーーー。

涙目。なんか、これ、サマーウォーズのあの場面に似てるじゃないかーーー(TДT)

しかしこれを「ウヨク」目線に成り代わって言うときっと
「世間知らずの学者どもが一部のバカ(扇動者)にのせられやがって」となるのだろうなーと想像ができる自分。(いろいろネットしているうちに、こういう思考だろうと想像がつくようになるのれす)
「(ウヨク目線での)世間知らず」は文学者も国連もその他たくさん名乗りをあげている。児童文学の那須正幹さんや角野栄子さんも(;´Д⊂)