東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

不要のプラスチックの団扇求む

                                                                                                                    • -

もしもプラスチックの団扇(うちわ)が余っている方がいらしたら、わけていただけませんか。こういうおもちゃを作るのに使います。大変見にくくてすいません。

トムキューブの動画。これの台の箱を団扇に置き換えて作ったのが上です。

原理はこれ。
ホーム > 多面体おもちゃ > TOM CUBE

参考にしたところ
トムキューブ - しごと・あそびごと・ひとりごと

トムキューブという絵が変わるおもちゃです。9月に東部地域センターでフリマがあるので、10コくらい作って子ども向けに売ろうか(といっても、せいぜい1個50円で売れるかどうか。あははってなものです)と思いついた次第です。(強度を高めるため1個作るのに団扇2枚使用)

西武池袋線の北側方面から市役所くらいまでの範囲なら、とりに伺えると思います。ではでは。

牛乳パックで出来ているような工作ブツのおもちゃは、子どもがほしがっても親がこんなものに金を出すのは・・・という場合が普通なので、まあ実際、50円でも売れるかどうか。売れなかったら、保育園(市外の)に持って行って遊んでくれる人がいるので、無駄にはならないです。

                                                                                                                    • -

とりあえず投稿


作ってみて思ったことは。

・・・

トムキューブがこんな簡単にできるとは思わなかったぜ(泣)。