東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

観察メモ


アジアン計画進行中



ドクダミの花「みんな違って みんないい」計画進行中(冗談ですよ)

ドクダミの突然変異は以前からこんなにあったのか>なかったと思う


東部地域センターのそばの川に、以前から白いプラスチックのイスが2個落ちている。これが東部地域センターのロビーの前の庭にある数個のイスとよく似ているので、ひょっとしてそこから持ち出された一部かと気になっていたのたが違うようだ。


ここを御覧の東久留米人住人の方は、ボックスの平均耐用年数や購入費、廃棄にかかる費用をご存知ですか。私は少し知っています。

「ボックスは便利だから、なくなったら困る」という人と、是非、ボックスの利点や弱点について話しあいたい>これも一種のオタクに相違ない>笑


130610

バラのように花びらの多い八重咲きの種類のどくだみもあるようなので、もともと突然変異しやすいのかもしれない。環境フェスで、自然と親しむ趣旨の某サークルに行き、そこの年配の男性3人に見せたら、こんなに沢山見たことがないと言われたので、放射線が原因ではないかと思うが、証明は出来ない。