東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

ボツイラスト

生活クラブまち・東久留米の総会2013年3月14日
議事録につけたイラスト3点




3点目は没かもしれないと思いながら原稿を出したら全部没だったので(紙面の都合上)(昨年と同じようにB4で二つ折りで裏表で出すと思ってイラストつけて送ったが、今回はイラストを省けばB5裏表にきっちり入る内容だった。再編集すいませんした)

ボツイラストの控え(1点目は手描き、2、3点目はパソコン上で描いたもの)をせっかくなのでアップ。

3点目は昔、当時の都民生協の理事に言われた言葉で(爆)
知りたい人はうさぎの茶の間か生活クラブの試食会などにおいでください(笑)

昔々の生活クラブ生協には、少なからぬ二つ名があった。

最近、「広い家よりも広い心」(中国の泰山山頂の孔子廟が観光客にくれる言葉)をツイッターで知ったが、私の場合は「狭い住居よりももっと狭い心」なので、いまだに覚えている(笑)。


「都民生協」はその後他生協と合併して「コープとうきょう」になり、この3月にさらに「ちばコープ」「さいたまコープ」と合併して「コープみらい」になった。緑のワンピースを来た女の子の新聞広告やチラシが入っていた。

フツウの人は生協なんてどこも同じ、と思っているのかな。


池上彰生活クラブ生協の組合員だよ、と声を大にして言いたい(池上さんのファンなので)