東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

男女平等推進センター

押入れの場所をとる本やマンガをどうするか。男女平等推進センターが市役所分庁舎の中にあったときにも数十冊寄贈したことがあるので、これもどうかと思ったが。


光とともに…-自閉症児を抱えて-』
ウイキペディアhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E3%81%A8%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%AB%E2%80%A6

”あんなところ”東久留米市の男女平等推進センター 09年8月の映像。

大きな地図で見る

確かに布教活動したい伝道オタクとしては高校などのまだ読まれるところに置いてもらいたい。

できれば高校よりも小学校の図書室に置いてもらいたいが、東京都の方針で、今の教職員は数年で移動になるので、果たして図書室にそういう担当者が居るのかどうか心もとないし、そもそもそんなことを相談できるほど、東久留米市の小学校は外に開かれているかどうか。(司書がいればというものでもないように思う)

自分的には、また読みたいと思ったときに読めるところ(男女平等推進センター)に引き取っておいてもらいたいが、誰にも読まれないとまでは言わないが、借りに来る人がいるかいないかの場所ではしょうがない。高校の図書室に置いてもらって「はだしのゲン」なみに読まれてほしいが、○高校に寄付すれば遠いし部外者は気軽に入れないだろうから、それも困る。

メモ
嫌韓デモが続いていた。
こんなデモがいいわけがないが、これを取り締まれないのでは、オリンピックを東京に招致というのは無理じゃないのか。

私はオリンピックには興味がないし、東京でやらなくてもいいと思うが、先のオリンピック女子柔道の選考選手への監督の暴力の問題で、オリンピック招致に影響を与える側面がとりざたされたので、それならこんなデモが放置されてニュースにも取り上げられていなくて、そのうち外国メディアがニュースにして国際問題になるのがわかっているのに何もしないのは変じゃないか。

そうなったら、日本でオリンピック開催にはマイナスになるのは目に見えているのに、何もしないのか猪瀬都知事は。いや、知らないわけがないと思う。

ネット弁慶が街中に現れた理由http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20130221/244049/ …「すべてのメディアがデモを問題にせずにいれば、ヘイトスピーカーはますます勢いを得る。というよりも、彼らは当面の狙いである「めんどうくさいことを嫌う会社員の人たちを黙らせる」戦いにおいて、勝利をおさめつつある」小田嶋さーん。

のびのびうさぎの2月の定例会予定
 2月6日水曜日13:00〜 生涯学習センター 和室 参加者の都合がつかず変更します。すいません。2月7日木曜日10:30〜 市民プラザのロビーのイスとテーブルのあるところでたぶん数名で。
2月23日土曜日13:00〜 生涯学習センター 学習室3
興味のある方はどなたでもお気軽においでください。
「のびのびうさぎ」は東久留米・生活者ネットワークではないっす。
いまはもうないです。東久留米にネットはないです。