東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

34年前の読売新聞のメモ

●海の道 ‏@haiku999
尖閣諸島について、慎重な対処を求め、筋道を説く社説。1979年の読売新聞・・ああ!日本に言論が、正論が生きていた頃」
安冨歩 ‏@anmintei読売新聞の尖閣諸島についての社説。但し、1979年。
    ↓
http://fb.me/L8Ha1weW  「メディア・ウオッチング」のサイトより
    ↑
えー!うそー!ほんとー!と言いたくなる。すご。

34年前の読売の社説だそうですが(図書館に行って新聞縮小版をあたれば誰でも簡単に裏が取れる)、著作権でそのうち削除されるんじゃなかろうか。著作権親告罪だから侵害されたと訴える人(法人)が出ないと成立しないので、目を付けられないうちは大丈夫かな。

猫動画
かんべんしてよぉ〜と言いたそうな猫、けなげ。 http://bit.ly/qczuin

あああ、背景のは生活クラブの温州みかんジュースじゃないか、組合員かっ、というほうに目が行ってしまう自分。(生活クラブ生協の組合員という意味です。生協だから会員ではなく組合員)