東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

「そうだったのか!東久留米」(という感じ?)

2chで読んだのを市の公式サイトで裏を取ると
http://www.city.higashikurume.lg.jp/kensaku/shincyaku/s2012/121215_new_01.html
より
振り込め詐欺還付金詐欺が多発しています (中略)
23年中に市内で発生した振り込め詐欺の件数は37件で、約1億円の被害がありました(警視庁管内で1番多い発生件数です)。今年に入ってからも、既に12件、約2700万円(11月29日現在)の被害が発生しています。」
↓同じ内容で2011年のファイルのようだ?http://www.city.higashikurume.lg.jp/kensaku/shincyaku/s2011/111026_new_01.html

(警視庁管内で1番多い発生件数です)というのがなんだか悲しいH23年
今年は3分の1の件数で被害も前年比27パーセント(1億円に対して2700万円とすれば)だろうか。
市サイトのトピックス一覧
http://www.city.higashikurume.lg.jp/topics/index.html
「新着情報」と「トピック一覧」はどういう分類をしてるのか。新着情報には「家庭ごみ有料化に向けた市民意見交換会の結果についてお知らせします」がなかった。新着ではなくなったのか、新着に入らなかったのかわからない。意見交換会のPDFファイルは長すぎる。読みたいが読みにくい。ううむ。

明日の投票結果次第で、日本はもう取り返しの付かない方向に行ってしまうとか思うと、気が滅入ってしょうがない>ははは。笑うしかない。
いわゆる無党派層の票はどこへいくんだろう。投票に行く人はどれくらいいるんだろう。5割を超えるのか。投票率6割に届くかどうか?と予想。