東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

メモです。ただのネットメモ。備忘録です。

マスコミの印象操作を知った。そうだったのか!前日のニュースに中国の漁船が大挙して押し寄せてるというのを耳にしたら。

和田浩明/Hiroaki Wada ‏@spearsden
朝日新聞が今日(9・18)の夕刊で紹介していた八重山漁協・上原亀一組合長の声「中国漁船が攻めてくるかのようなイメージを流すのは、日中ともにやめてもらいたい」「大半の船は禁漁期が開けたので出航しているだけだ。毎年の光景なのに」。現地の実感なんだろうなあ。

メモ
池田香代子 ‏@ikeda_kayoko
重要RT @krabat22: @satotweethirosi @s_ackey 日本は震災一色でしたが、昨年3月の全人代で中国政府は、2010年の外交を「強硬姿勢を取り過ぎ中国異質論を広げた。大失敗だった」と総括。今回の事態は弱腰外交でなく東京都尖閣購入に端を発するのは明らか

その石原都知事について
日本を再軍備したい最右翼の方で今回の発端の方で・・・。
ネット上の評価はともかく、知事としてやることはやっていると、何年も前の都の里親月間に色々思ったことがある。石原非難側はそこのところを評価しないと、なぜ石原氏が再選を続けているのか正しい解析ができないように思う。

これもマスコミ操作?あっきーhttp://twitter.com/s_ackeyのReより

xtreme ‏@kekeke7
花見自粛を呼びかけた石原都知事を大バッシングしながら、都が所有する全ての仮設トイレを被災地に送ったので花見開催が不可能となったと言う理由は一切報道しなかったマスコミ #あなたは覚えているだろうかhttp://twitter.com/search/?q=%23%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AF%E8%A6%9A%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%A0%E3%82%8D%E3%81%86%E3%81%8B&src=hash

追記
福島香織 ‏@kaokaokaokao
「遠藤誉さんの原稿は相変わらずコアな情報満載なのだ。 発火点は野田総理胡錦濤国家主席の「立ち話」 http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20120918/236932/

これが発火点というなら、中国の重大な要請を、野田首相はぜんぜん空気が読めなかった、受け取れなかったからということになる。

■廃食油の回収メモ 御返事より引用

「スポーツクラブ「ルネサンス」さんは都内19箇所で回収ステーションを始めて
いただいているのですが、お店によって会員限定であったり、広く地域の方に開放して油を回収していたりするのですが、東久留米は会員限定でしたでしょうか?

(電話したら会員だけと言われました)

もし限定でなければ、お持込いただければと思いますし、
東久留米ですと「クラフトホーム様(東久留米市前沢4-4-2)」
でも回収しております。

工務店ですね。ちょっと遠い。)

下記回収ステーション検索ページ(フェイスブック)で
お近くの回収ステーションを検索していただけます。
http://www.facebook.com/#!/pages/TOKYO%E6%B2%B9%E7%94%B02017/254786877948294?sk=app_233986256701243 」

東久留米市内は2箇所ですした。