東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

廃食油のこと・その他

TOKYO油田にメールした件

「この度はご迷惑をおかけし申し訳ございません。
7月頃に一度ウイルスに感染し、除去したのですがまだ調子が悪いようです。云々」の返事が来たので、以下のような返事を送った。

        • -

サイトを開いたときに出る警告の画像をHPビルダで、編集して添付して送ります。使用しているのはウイルスセキュリティZERO です。
サイトの「油の送り方」「VDFって何」「・・・ECOマネー」「・・・パートナーズ」をクリックすると、一度正しい画面が出た後すぐに添付した画像の警告の画面に切り替わります。
警告にかまわずに進んでよいものでしょうか?orz

私は東京都東久留米市に住んでいます。以前からTOKYO油田に関心を持ってましたが、東久留米では無理だねと友人と話していたところ、市内のスポーツクラブの「ルネッサンス」がスポーツクラブ会員限定での東京油田さんの回収に参加を始めたと聞いて、その廃食油を回収する東京油田の回収車(?)が来たときに、私たちのグループで油を回収してあつめたのも、ついでに持っていってもらうようなことは可能か、量的にどれくらい集まれば回収していただけるかなどについて、知りたいと思っています。

          • -

■給食にセシウム
川崎市 阿部市長「セシウム入り給食食材は、危険の中で生活していることを子どもたちに知って貰うために、今後も使い続ける」 http://twitpic.com/arbzu3 東京新聞より

セシウムが検出されたと云っても国が決めた基準値以下だから「問題」ではないというのはわかるが、自治体の長がこういうことを言っていいとは思えない。
しかし東京新聞だから、市長の話をどう切り取ったのかも気になる。

震災から1年半で、アメリカの911からは・・・