東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

東久留米地域つながり隊わくわく講座2回目

@市役所7階
この「講座」が悪いわけではない。自分が場違いなのだ。自分の期待していることと、この講座のテーマが違うからといって怒ったり幻滅したりするのは、失礼でお門違いな話だ。

2週間前の1回目に来てそう思った賢明な人は2回目には来ない。だから、1回目は61名参加だったのが、2回目のこの日は20名そこそこに減ったのではないか。

何度帰ろうと思ったことか。日曜の昼間に「梅うふふ」の開発経過を聞きにきたわけではないのだ。逆に、私が「東久留米の育児応援マップのできるまで」を壇上で話したとしても、同じように思われることだろう。そういう話を聞きに来たのではないと。

「梅うふふ」の開発を思いついたとき、誰も賛成しなかったと云う話は、それはそれで面白い。でも、私が日曜に自分の時間と労力を持ち寄ったのは、そういうことを傾聴するためではなく。

いや、自分が場違いなのだ。しくしく。

イラストあとで、上書きできるか試してみる。