東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピックとコロナ禍のパレラルワールド(平行世界)/墨田区すごいよ(;´Д⊂)

7月30日(金)あさりちゃん えーと、今日はどの種目やるんだっけ。 pic.twitter.com/p672Mks73D — あさりちゃん (浜野あさり) (@asarichan927) July 30, 2021 mobile.twitter.com ----------------------------------------------------------------- 追記 …

7月27日(火)東京都で新たに2848人感染(過去最多) 翌日28日(水)東京都で3177人(過去最多更新中)

TVつけるとオリンピックで金メダルがどうのばかり(>_<) 今はあれだ、それ、有事ではないのか。違うのか。 #東京五輪の即時中止を求めますこれは全ての国民が見るべき動画 pic.twitter.com/au4xmCZ1sD — 君に届け!滑稽新聞 (@akasakaromantei) July 28, 2021 …

オリンピック「食べ物粗末にする人たちが、人々の暮らし、人権に、ほんとに興味あるとはとても思えない。」ほんとにこれ

⬆️ so sora on Twitter: "食べ物粗末にする人たちが、人々の暮らし、人権に、ほんとに興味あるとはとても思えない。" #報道特集 の弁当大量放棄のスクープ。不要になった分をキャンセルしてその金額を保証するという方法をとらないで、毎晩トラックで搬入し…

備忘録 オリンピック ほか

オリンピック東京2020が23日夜8時から始まったそうだ (家族がTV画面使ってユーチューブを見てたので、オリンピック中継見てないです) スレッド 第五派が怖い。保健師さんの働く部署で、福祉職として一緒に働いてるのですが、保健師さんが忙殺されているのは…

〈このオリンピックでこうやって次々ボロが出て解任や辞任が続くの、普段「そんなことでいちいち目くじら立ててないでもっと楽しく過ごそうよ!」とか言う人や冷笑系の人たちがきちんといちいち批判してきた人を黙らそうとしてきた結果なのでは〉

⬆️ 同意 https://mobile.twitter.com/ishikawa_yumi/status/1418365104655978498 より 「始まったからには応援しよう」と言う人は多いが、選手を応援することと、運営の問題を指摘すること両立させるべきだし、その問題から目を逸らすことにスポーツが使われ…

パンデミック下のオリンピックを中止すべきだ

毎日新聞ニュースより 〈菅義偉首相は21日掲載の米紙ウォール・ストリート・ジャーナル日本版のインタビューで、東京オリンピックの開催を中止するよう自身に近い関係者から何度も助言されたと明かし、「やめることは一番簡単なこと、楽なことだ。挑戦するの…

五輪報道で日本のダメダメさが日々あらわに

おお これは異論が出そうだけど、小山田圭吾の件について、今まで分かっていたのになぜオリンピックだけで問題になる?といった主旨のことを言っている人がいましたが、オリンピックの「理念」が有効に作用したんじゃないでしょうか。理念というのはそういう…

東京都の公立小中学校の学校連携観戦プログラムはオリンピック、パラリンピックともに中止でした。

オリンピックのニュースが酷いのが多くて見るのがつらい 一体どうしたのでしょう。なぜ東京五輪は毎日毎日、世間の顰蹙や不安を呼ぶ問題ばかりが噴出してくるのでしょうか。五輪に反対してきた私ですら心配になってきたほどです。 — Shin Hori (@ShinHori1) …

「水着の写真をアップロードする宿題」の問題点について

2021年は小中学校のICT元年だというので、備忘録として描いてみた(犯人さがしにつながる情報は入れてない。自分からはこう見えたこう思うという話) この宿題についてツイートした人は、最初先生にこれはまずいでしょと申し入れたが全然わかってもらえず、ツ…

東京都の感染者が1日に1,000人を越えた

へい 東京で新たに1149人のコロナ感染確認(TBS速報)先週水曜の920人を上回り、25日連続の前週超え 2カ月ぶりの千人台に。第五波の入口にして 早くも第四波ピークの1121人(5/8)も上回る…これがデルタ株の感染力か。直近1週間の感染数は平均823人/日、最悪…

〈緊急事態というより非常事態、そして異常事態だよね。〉学校連携観戦について追記あり

⬆️カレンさーんhttps://mobile.twitter.com/karyn_nishi/ 7月8日夜 菅総理が4度目の緊急事態宣言を出すとTVで 緊急事態宣言は「7月8日午後5時すぎから開かれた政府の対策本部で正式決定」 ⬇️7月8日夜 ニュース速報より ◼️ 都内全会場「無観客」決定へ …

オリンピックパラリンピックの学校連携観戦プログラムについて、都内の自治体も中止を決定するところが続く。

オリンピックパラリンピックの学校連携観戦プログラムについて、都内の自治体も中止を決定するところが続く。 最新 現在27【学校連携観戦を中止した東京の自治体】文京豊島目黒大田板橋足立世田谷北区 立川 三鷹昭島武蔵野 小平 西東京奥多摩町東村山青梅 狛…

7月4日(日)都議会議員選挙(雨天)

⬇️これを手に取るまでは天災(コロナ)にも人災(政府によるコロナ禍)にもオリンピック禍にも負けずに生き延びたい………… えっΣ( ゚Д゚)表紙のこれは高橋葉介これは近藤ようこ、こっちは山岸凉子(影響を受けたくないからあまりマンガを見ないといってなかったか……………