東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7/4投開票の都議会議員選挙で自民公明がボロ負けすれば、2回目の10万円給付のチャンス…!?

⬆️ 東京都民の皆さんに良い事をお教えしましょう。7/4投開票の #都議選 で自民・公明をボロ負けさせると、総選挙大敗→下野に脅える彼らは涙目で10万円給付を秋の総選挙までに行わざるを得ない事になります。※コロナ対策費(予備費)は30兆円が手つかず。10万円…

東久留米市の小中学生は学校連携でオリンピックを観戦する予定

東久留米市では 〔全小学校の1・2年生は聖火リレーを沿道応援、小学校3年生から中学校3年生まで はオリンピック・パラリンピック競技を現地観戦〕 6月16日 自治体のサイトのホームページ一番下の質問コーナーから送る -------------------------------------…

〈「権力が民意に打ち克った証としてのオリンピック開催」 次は憲法改正へ向かいます。〉

↑↓より https://mobile.twitter.com/mas__yamazaki/status/1406896722425499651 当たり前だけれど、皆に左翼になれなどと言っているのではない。ただ、合理的思考を身につけ、依存ではなく自立をよしとし、主体性と他者の尊重をもって行動できる人が一人でも…

素敵なものとか気になったものとか

「緊急事態宣言」が6/20(日)で解除され、6/21(月)より「まん延防止等重点措置」に移行されました。 キプロス南部のリマソール市の海岸で撮影された三隻の船が空を飛んでいるような写真の紹介記事。 https://t.co/CoxQCCei8O 蜃気楼による光の屈折が原因…

〈「東京オリパラは『無観客が最もリスク少ない』と尾身会長ら提言」てそらそうだ。だけど政府は「観客がいないとコロナに負けた気がする」との幼稚な理由で客を入れようとしてるんだ。負け続けてるのにさ。それもこれも開催前提の意見だ。更に子供まで動員しようとしていて、オイ、中止はどこへ消えた。〉

↑↓より https://mobile.twitter.com/Dgoutokuji/status/1405371937870680064 この報道もビックリです。組織委は東京五輪チケット収入として見込んでいた900億円を既に使い込んでしまったらしい。そのカネはどこに流れてしまったのか⁉︎東京五輪、無観客なら90…

えっ……「オリンピックまで38日」

東京都 なぜ、東京がコロナの改善がされないかと言うと、まず、小池百合子が検査を充分な量(8〜10万件/日 現状8000件/日)をやらないことで、症状はないけれど、感染を広める能力がある無症状感染者を野放しにしていること、隔離宿泊施設を充分に確保して…

図書館について質問メール出した。

東久留米市の図書館は何課かと探した。教育部 図書館だった。 メールの理由はこれ 本箱(箱です……)を整理してたら同じのを買っていたのがわかり、どうしようか、そうだ図書館にと。 そうしたら委託になってる図書館(地域センターのなかにある)で引き取りをや…

金属製のタンブラーなどの注意ほか

(○_○)!! 最近まで偏頭痛が気圧のせいだと思っていたのだけど、病院の先生が金属製のタンブラーとかで飲み物のんでない?もしそうならやめてみて言われて辞めたら、偏頭痛ぜんぜんしなくなったの(*´˘`*)金属中毒で偏頭痛になっていたかもしれない(´×ω×`) 偏…

東京都議会議員に維新の議員が増えると都営住宅が廃止になる!?!?

都議会議員選挙 投票日 2021年07月04日 告知日 2021年06月25日 前回投票率 51.28% 東京都議会議員選挙 - 2021年07月04日投票 | 東京都 | 選挙ドットコム 東京維新が公約に掲げたのかこれ 赤旗記事 東京維新…これはひでぇ(´Д`;) pic.twitter.com/Y6M8pIcOhh…

〈東京オリンピック・パラリンピックをめぐり、政府の分科会の尾身茂会長は衆議院厚生労働委員会で「今の感染状況での開催は普通はない」と指摘したうえで、開催する場合には関係者がその理由を明確に説明することが重要だという認識を示しました〉NHK NEWS WEB

中国 6月4日 天安門事件の日 自転車で天安門広場のデモに向かう男性記者に「なぜ?」と問われ「僕のDUTY(義務)だから」と笑って答える。私が聞いた話でも、「中国が変わる時が来たのだから、我々地方の意見を伝えたくて…」と若者は希望を抱いて北京へ向…

「世論を気にしない自民党政権にはオリンピックを止める理由がない」と、海外の人の方がよく知ってたり

あああ…… 「政府が難色を示すと科学的レポートが出せない」という専門家システムがそもそもオカシイわけです。アカデミーを潰そうとする国というのは、そういうことですよ。 / “「五輪、ステージ3なら無観客」言えぬ分科会専門家 政府が難色 | 毎日新聞” htt…

メモ

へい ミステリー小説にピッタリな「絶対に本が閉じない本のしおり」が超ユニーク… 「なんとしてでも…このページを閉じるわけにはいかない…命に代えても…」という言葉が聞こえてきそう ちょっとしたメモを残す時の文鎮としても使えます✍️ ミステリー好きには…