東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

花子とアンの戦争協力

中島先生が「花子とアン」についてツイートされているのが面白いので、最近の分をひとまとまりとしてコピペする(自分togetter)。こういう花子さんの黒歴史部分はNHKの朝ドラでは描くことが難しいというか無理なんでしょうかー。でもそれダメじゃん。 - 中島…

エコマップほかメモ

■今月はのびのびうさぎの【うさぎの茶の間】が今週もう一回あるので、エコマップに掲載する地元団体の資料を持っていってそこで分類整理しようかと思ってます。もしも茶の間に来る人がいたら、意見も聞けるかもと。興味のある人はどなたでもいらしてください…

靖国がコスプレ会場に

ラジオでも靖国神社の回りがひどいことになってると言っていたが……酷すぎる。……………………………………………………………………………………………… 本日のコスプレ会場はこちらです@靖国神社 終戦の日の靖国は、時代錯誤なイタい軍服コスプレーヤーの祭典に…。戦争はダメ、絶対! http://…

居場所づくりに取り組む【氷川台自治会】

↑↑↑ 地域の空き家を管理して農園にしている氷川台自治会が次々企画して実施 自治会の会館を使って月2回 『子育て交流サロン氷川台』オープン2014年6月 http://kuru-chan.com/0484hikawajichi/2014/07/04/326/ 『ふれあいサロン氷川台』オープン 2014年6月 h…