東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おかしな「空気」とかメモ

本当にあった自民党の痛車、というか、なんだこれはーーー 画像 https://twitter.com/mocchibc/status/459991390928113664よくみると、帽子猫は麻生さん、その右の太い眉でアンパンマンのようなほおの猫は石破さんだろうなー( ゚Д゚) 画像http://t.co/1yLHlGm9O7…

メモというかボヤキ

東久留米の環境フェスの「エコ自慢」募集の原稿に追加二つ http://kururu.izakamakura.com/higashi-ku/kuru-index.html これで応募は5個になる。こういうのは10個以上思いついたものの、原稿にして許可もらいに行って、直して、ネットに上げてというのが…

ただのメモ

先日、5月の上映会のチラシをサイトとくるくるチャンネルにアップして気がついたのですが、5月は映画の開始時間が1時半で、4月の上映会は2時となっていました。Σ(Д゚;/)/えっ私は4月の上映会のときに、手元にあった5月のチラシをみて1時半開始だと思…

生まむしさん\(゚∀゚)/キタ

ほんとうにいらしてました。 店のなかぎゅうぎゅうで10〜20人くらい。外に10〜20人くらい遠巻きに。最大で50人弱くらいの人出だったか。 34年前にも同じ番組でかるがも商店街に来ていたんですって。すごいす。 とりあえずご報告まで。後日写メはります。 …

4月10日までのせようかと

午前中のラジオでたいてい毒まむしさんのコーナーの終わりに「明日は何市のどこそこへお邪魔します」と流すのに、今日はとばしていたような。大丈夫か明日の集客。 おかげで、ほんとに東久留米に来るのか半信半疑です。確か、かるがも商店街と改名したりして…

4月10日までのせようかと

まむしさん、午前中のラジオでよく聞いています。昔テレビに出演されてたのを見たとき、ウルトラマンのアラシ隊員に似てるなあと思ってました。このチラシはロアンの店内に貼ってありました。火曜休み。 喫茶とコーヒー豆焙煎販売の店ロアン http://h-kurume…

4月10日までのせようかと

毒まむしさん、午前中のラジオでよく聞いています。ウルトラマンのアラシ隊員だった時、バルタン星人に体を乗っ取られたこともありますよね。このチラシはロアンの店内に貼ってありました。 喫茶とコーヒー豆焙煎販売の店ロアン http://h-kurume.shop-info.c…

4月10日まで毎日のせようかと。

毒まむしさんだv ウルトラマンのアラシ隊員だったような気がする、多分。このチラシはロアンの店内に貼ってありました。 喫茶とコーヒー豆焙煎販売の店ロアン http://h-kurume.shop-info.com/units/36247/roan/ロアンの前の通りを黒目川に向かって歩いていく…

毒まむし三太夫がv

東久留米に4月10日に来るという!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! 幸町の富士見商店街(ほとんど消滅してる)のなかの、昔パン屋さんだった隣の店も買い取って二軒続きになっている布団屋さんだ。珈琲店ロアンから黒目川に向かって歩いた先にある。 クリスチャンアカデ…

画像メモとか捕鯨とか

上橋菜穂子さん国際化アンデルセン賞おめでとうございます。日本人ではまどみちおさんに次ぐ二人目とか。 「ラジオ版 学問ノススメ」 上橋菜穂子インタビュー13年12月 約1時間 http://www.jfn.jp/News/view/susume/7305 パーソナリティーの蒲田 健(がまだ …

環境フェスに応募した原稿

昨日、市役所の五階の環境政策課に提出してきた原稿をスキャナで取り込んで画像にする。6月の環境フェスで掲示する「私が見つけたエコ自慢」の原稿である。画像その1自治会が空き家を管理して農園に その2集合本棚を設立 その3レストランの2階でフリマ…