東久留米日記

時事メモやオモチャと文房具のリサイクルとかごみ収集の話とか

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひばりが丘団地でその他時事メモ

ひばりが丘団地で福島の原発についての映画会があるそうです。 MLでまわってきたので、転載します。 映画「フクシマ2年」 3月23日 午後2時〜 ひばりが丘団地北集会所ホール 無料 「安倍晋三首相が二十四、二十五両日にオランダ・ハーグで開かれる第三…

地下鉄サリンから19年目の日

明日の「笑っていいとも」のテレフォンショッキングに安倍首相が出演するそうです。 ツイッターで見かけたあと、ラジオでも吉田照美が言ってました。 「まさか、『集団的自衛権、とおしていいかな⁉』『いいとも‼』なんてやるのかな」 まさかーーーいろいろ怖い…

これが私の一週間のw

11日(火) 生活クラブ生協の配達が来る前に9時に市役所に行き、2階の確定申告のコーナーで医療費の還付金請求を出してくる。12日(水) 一人で山野草を訪問する。甘夏を山ほどいただく。二回に分けて持ち帰った。15キロはあった。13日(木) 生活クラブ…

311です。

東日本大震災でなくなられた方々のご冥福をお祈りします。 世の中どこが変わったのか変わってないのか。あの日の翌週の月曜日(14日)は精神的にがくがくになりながら確定申告の医療費還付の計算をしていた。起きていることの非日常と自分がやっている日常(が…

呪いについて。皇室を崇敬しない右翼について。

自殺教唆という「呪い」についての見解と対処法の話 別れたいと思っていた彼氏からラインで短期間に「はよ死ね」というような罵詈雑言を送られ続けた彼女さんが本当に自殺してしまったというニュースがあった。 ■呪いは犯罪か?--慶大生のLINE自殺教唆事件に…

山野草

氷川台に山野草という喫茶室のようなところがあります。 数年前に、一年くらいの間だったか週3日営業の喫茶店をされていたような気がするんですが、一度行ってみようかなと思ってるうちに閉店してしまいました。しかし昨年、野島さんが「くるくるチャンネル…

あの人もNHKをやめてくれい

「敵(米)の敵(イラン)は味方」という考えなんでしょうか。イランに行って米国の悪口を言って盛り上がる百田氏。イランに出向き米国批判で意気投合した百田尚樹の売国奴ぶり(天木 直人) - Y!ニュース2014年2月28日http://bylines.news.yahoo.co.jp/amakinaoto…